HOME > 初めての方へ

治療前の注意

• 当院は完全予約制となっております。事前にご予約のうえ、ご来院下さい。

• 事前に予約された来院時間は厳守して下さい。遅刻される場合は必ずご連絡ください。

• 大幅に遅刻された場合、予約状況によっては、施術時間の短縮もしくは順番を前後させて頂く場合が御座いますので、御了承下さい。

• 極度の寝不足、空腹、疲労状態で治療を行った場合、具合が悪くなる場合がありますので、体調を整えてご来院下さい。

• 治療を受ける日は、治療後に仕事や運動はなさらずに、十分休息を取れるようなスケジュールを組んで下さい。

• 女性の方は患者着を用意しておりますので、服装は気になさらなくて結構です。

• 治療時間は約70分前後ですが、初診時は+15分程度見ておいて下さい。

①問診票記入

初診時のみ、症状、既往歴、生活状況など問診票にご記入いただきます。

②問診

どこが痛むのか、痛む動作や姿勢など症状について詳しくお聞きします。

③治療

着替えが必要な方は、着替えた頂いた後、治療開始です。現在の症状に応じた患部に鍼を刺していきます。(20分~30分程度)

④置鍼

鍼を刺したまま、そのままの状態で置鍼します。(35分程度)

※当院は鍼治療の効果を最大限発揮させるため、少し長めの置鍼時間となっております。

⑤抜鍼

刺した鍼を抜いて、治療終了です。